2022年8月☆ディズニーシー レポ

 

こんにちは(╹◡╹)

今回は、8月最後の週末に親戚と行ったディズニーシーについて、ゆる〜くお伝えしたいと思います٩( ᐛ )و

f:id:hiyuha:20220920002800j:image

 

この日は9:00開園予定でしたが、8:15には開園。

アトラクションは9:00まで動かないのですが…

親戚の希望で、タワー・オブ・テラーへε=(ノ・∀︎・)ノ

とりあえず並びます(o*。_。)o

三女ちゃんは身長が微妙なラインの為測ってもらい…ギリギリOKで大喜び╰(*´︶`*)╯

その時の待ち時間は既に60分。

私が大好きな『シリキ・ウトゥンドゥ』を教え込み、乗りたい〜!となったものの、初めてのタワテラにドキドキの3人娘たち(,,•﹏•,,)ドキドキ

3人とも泣くことなく無事に乗ることが出来たのですが…上2人は、二度と戻ってくるなと言われたから二度と乗らないらしいσ(^_^;)

ジェットコースター大好き三女ちゃんは1回なら乗っても良いよ〜との事で✨唯一1人、絶叫系好きな子が居て良かったと思った瞬間でした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)笑

 

タワテラに並んでいる最中、ショー抽選を行いましたが、親戚が見たかったジャンボリミッキー、私がどうしても最後に見たかったシャインニング・ウィズユーは外れ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

唯一BBBのみ当たりました(´。✪︎ω✪︎。`)

 

昼回だったので、その前にドックサイドダイナーで昼食🥣ꕀ´ˎ˗

f:id:hiyuha:20220919104037j:image

数年ぶりのこちらのフライドチキン!かなり大きいので一つで結構満腹になります(๑´ސު`)

冷やし担々麺も食べたけど写真取るの忘れた( ꒪꒑̰꒪) …

どちらもセットのドリンクをキッズサマーファンの小人パスポートで大きくしてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

暑いので熱中症対策にも、とても有難いサービスですね(๑´ω`๑)

 

昼食後、BBBへ(ง ˙˘˙ )ว

やっぱり何度見ても見てもミッキーのバンド姿はカッコイイですよね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥笑

 

その後も

ポートディスカバリー≫アラビアンコースト≫マーメイドラグーン≫ミステリアスアイランド

と、のんびりプラプラ〜と回って

f:id:hiyuha:20220920003604j:image

ジャックを買って珍しく大喜びでとっても大事にしてる次女ちゃん(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎

私のも撮って〜と一生懸命ジャラトーニを差し出してくる三女ちゃん( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚笑

f:id:hiyuha:20220920003741j:image

 

夕方頃120分待ちのソアリンに並び、きっちり2時間待って乗車ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

次女ちゃんは怖いから嫌だと言ってたのに乗ってみたら楽しかったらしく…笑

初乗車の三女ちゃんも楽しめたよう₍ᐢ⑅ • ༝ • ᐢ₎

 

そして最後のアトラクションへ( ´꒫`)

悩んだ末にタートルトークに行ったのですが、クラッシュに質問する!と意気込んでた三女ちゃん。

2度行って2度とも当ててもらえず…最後はショックで泣きながら帰ることに(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)

次回シーに来たときは当ててもらえるように頑張ろうね!

 

暑さでか…マーメイドラグーンは結構な混雑で久しぶりにあの賑わいを見た気がします(@_@)

センターオブジアースは途中一時システム調整でなかなか動かず、ソアリン並んだ頃に動き出すという…Ω\ζ°)チーン

 

やはりキッズサマーファン最後の週末ということで、家族連れも多く混雑していましたが、ゆったり楽しめました(๑´ω`๑)

 

 

最近のパークは…

待ちに待ったハロウィンイベント🎃が始まり、既に売切れグッズなども出て来ているようですね(´・ω・`)

私が欲しかったグッズも現在売り切れ…( ˃ ˂ഃ )インする日までに再販がある事を祈ります🙇‍♀

 

長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:hiyuha:20220924000530j:image

おわり