2022年10月☆ディズニーランド

こんにちは(╹◡╹)

 

忙しい日々が続きなかなかまとまめる事ができなかったのですが…

10月終わり頃、約2ヶ月振りにディズニーに行ってきました!

その前2回ほど行こうとしてた日があったのですが、家族の体調が万全ではなく延ばし延ばして、やっと行くことができました╰(*´︶`*)╯♡

 

ワクワク割のチケットが販売され、更にハロウィンイベント🎃👻終盤を迎えた週末のディズニーランド٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

f:id:hiyuha:20221030101446j:image

 

今回再販を狙ってワクワク割パスポートで行かせて頂きましたが、7:30過ぎに到着し、子供と一緒に行った私は何も確認がなく、周りも確認されてる様子はありませんでした( ゚д゚)

が、

8:00過ぎ頃に後から1人で来た夫はバッチリ確認されたそう◎

周りもみんな確認されていたらしいのですが、前日にスマホを変えたばかりの夫は新スマホに接種証明アプリを入れておらずアワアワヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これからワクワク割で行く方は、事前にしっかり準備して行く事をオススメします(o*。_。)o笑

 

9:00開演予定でしたが早まって8:15に開園し、

今回はハロウィンパレードを絶対見たい!ロッキンまでは地蔵する!

と決めていたので、長時間待ってもあまり疲れないよう開園後すぐに城前ベンチに直行しましたε=(●︎'▽︎')ノ

その時点で既にベンチは1/3位?埋まっていて、アウト側はほぼ空席なし状態でした(@_@)

日陰は寒そうだなぁと思ってイン側日向のベンチに場所を取ったのですが…昼間は陽光が差してとにかく暑い🥵

軽い熱中症のようになったので、日向で地蔵する方は十分な水分補給等、対策される事をオススメしますm(*- -*)m 

 

◇ スプブ

実は以前私はミニーちゃんに嫉妬する程ミッキーが大好きで、グッズも他キャラの可愛いグッズがあってもミッキーじゃなきゃ買わない。と、とにかくミッキーLOVEだったのですが、お顔と声が変わってしまってから一気に熱が冷めてしまっていたのです…(TT)

が!!スプブ見てやっぱりミッキーって永遠のアイドルだなぁと😂

カッコ良すぎて見えた瞬間泣きそうになった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

f:id:hiyuha:20221107005321j:image

と言いつつ写真はデールꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

ミッキーの写真期待された方すみません(・・;)

 

◇ ドリミ

ジミニークリケットが歩いてきた時に、夫が「こっち見て〜!」とジェスチャーしたらポーズを決めてくれたらしく、めっちゃ喜んでおりましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

f:id:hiyuha:20221107004032j:image

拡大したからめっちゃ画質悪いけど(๑ ° A ° ๑)

クリケットさんありがとうございました(´。✪︎ω✪︎。`)

 

◇ ロッキン

クルエラ&ダルメシアのフロートが近づいてくる時にパレード前に教わった、お辞儀を促す声が聞こえてきた為、子供達はお辞儀を連発😂

それに気付いてくれたダルメシアが「かわいいちびっ子!」と言って優しい声&満面の笑みで手を振ってくれ、一家全員顔を見合わせ大興奮!!笑

f:id:hiyuha:20221107004254j:image

思い出すだけで涙出そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダルメシア様様です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

 

◇ Eパレ

f:id:hiyuha:20221107004631j:image

大好きな美女と野獣。大好きなベル。

Eパレのベルが本当に素敵過ぎて…その時は周りの音も何も聞こえず、いや聞かず😂

ガチで真剣に見ていた母です(°▽°)笑

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

パレードの合間に久しぶりにペニーアーケードに行ってゲームを楽しんだのですが、ミッキー型のモコモコさん(人形?)がなかなか取れず、それを見ていた学生さん?男女2人組が「沢山取っちゃったので良かったら〜」と3人に一つずつ下さり( ; ; )

f:id:hiyuha:20221107004734j:image

久々にディズニーで人の優しさに触れた私はもう涙を堪えるのに必死でした.°(ಗдಗ。)°.笑

子供達は「優しい人達にもらったやつ💖」ととっても喜んでいて、感謝してもしきれないくらい!!!

本当にありがとうございましたm(*- -*)m

 

∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎

 

今回やっぱりハロウィン最終週末とだけあってかなり混雑していたのですが、9時過ぎにホーンテッドマンションに行ったら20分待ちで乗れて、

f:id:hiyuha:20221107004853j:image

その他アトラクションもほぼノンストップでスムーズに流れていたのでそこまで苦ではなかったかな?

Eパレ後にフィルハーマジックに行くとまさかのシス調で再開の目処立たず…∑(゚Д゚)

だったのですが、ナイトハイハロウィンが終わる頃に再開し無事にリニューアル後初めて見ることが出来ました!(´。✪︎ω✪︎。`)

f:id:hiyuha:20221107004920j:image

ただ次女と三女は見たかったみたいですが、再開するかもわからないし、疲れも限界だったので先にパパと帰宅。🏠

私と長女だけで見たので、内緒ね🤫と言ったのに普通に言いまくる長女(  ・᷄-・᷅ )

後日話をした際、次女はとっても悲しんでいたようで、とても申し訳なくなりました(´;ω;`)

次行ったら絶対に見ようね!

 

因みに今回抽選は全滅でした( i _ i )

恐るべしハロウィン🎃👻

 

 

長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:hiyuha:20221123181651j:image

おわり